不動産大家になりたいアフィリエイターのブログ

不動産大家になる為に日々奮闘中です。

【現場の声】不動産屋に行って投資をしたいと話した結果「不動産は買うな」という回答!

ども!

不動産大家になりたいアフィリエイターです。

 

本日2回目の更新という事ですが、

今日は不動産屋に物件を探しているので聞いてみました。

 

その結果…

 

なんと不動産は買うな!と言う回答www

 

何故なのか?

 

今は新潟でも不動産は高くなっている。

人が入らない需要が無い物件しかない

腐れゴミ物件をカモが買うのを待っている

 

そして

 

本当に良い物件なんて不動産屋が自分で買う

 

というありがたいお言葉まで頂戴してきました!www

 

マジかよ…

 

買うタイミングはいつか聞いてみた所、

その不動産屋はバブル時代に1億円で売り出された商業用テナントを、

大家が資産の投げ売りで1200万円で買い、

1200万で改装して法人に貸しているという事。

 

月全部引いても30万円近く入ってくるんですって。

 

こういう物件は暴落時で投げ売りが始まらないと出てこない。

だから待て!

 

と言う話でした。

 

だから不動産なんて今は買うんじゃねえ、

需要が無くゴミしかないと言われたのです。

 

なるほど!確かにそうだな素人は良い物件は回ってこない

というのは本当でした。

 

買うなら不動産暴落時に安値でぶん投げられたアパートを買え!と怒られました。

 

しばらく資金を貯めつつ待ちます。

これがリアルでした!

 

 

やっぱ本読むのも大事ですが現場の声を直接聞くしかないっすね