不動産大家になりたいアフィリエイターのブログ

不動産大家になる為に日々奮闘中です。

だいたい分かってきた不動産投資の現状について!

ども!

専業アフィリエイターです、今日は最近不動産賃貸業について、

調べてみてだいたいわかったことを書きます。

 

それが次のような事です。

 

  1. 不動産の良い情報は素人には回ってこない
  2. 不動産はババ抜き状態
  3. 世の中甘くない

 

それではざっと書いていきましょう!

 

1.不動産の良い情報は素人には回ってこない

 

最近不動産賃貸関係の本を見ると利回り12%の木造を買いなさい

なんて書いてあるが鵜呑みにしてはいけないとわかってきた。

 

何故ならそんなおいしい物件は不動産業者が自分で買うからだw

 

私の親戚が不動産業を営んでおり、

よくよく調べると今まで買った賃貸用の物件は、

全部クローズで手に入れているそうだ。

 

ネット上で見たり不動産屋に行ったりしても素人には教えてくれない。

一見さんなら尚更だろう。

 

どこの馬の骨かも知らん奴に目の前に落ちている金を渡す訳がねえ。

 

2.不動産はババ抜き状態

 

今日銀の黒田さんが異次元の金融緩和を継続しているが、

ジャブジャブのお金が銀行の融資を経由して不動産に流れ込んでいる。

 

しかし不動産はマクロでみても需要と供給がマッチしておらず、

飽和状態になりつつある。

 

今東京でも値上がりが続いているが、

いつかひずみは修正されるでしょう。

 

そう、つまりバブル崩壊と言う形だ。

今不動産に手を出すのはババ抜きだ。

 

投げ売りが始まるのを待つ。

 

3.世の中甘くない

 

不動産関連の本、富女子等と言われる人たちがいる。

 

銀行融資で不動産投資をする女性、

夢見て最2第3のカボチャの馬車みたいな物件に投資する人。

今は良いかもしれないが世の中は甘くない。

 

銀行融資が特に通りやすいサラリーマンが馬鹿みたいに買ってるようだ。

 

今こんなに熱気を帯びているという事はいつか下がるのでしょう。

私は株屋の時に入社2年目でリーマンショックを経験して、

京都の不動産8000万円が3000万円になるのも見てきた。

 

まとめ

 

不動産投資は甘くない、今アパートも建てすぎて苦しんでいる地域もあるようだ。

 

不動産バブルは崩壊する可能性がある。

その時に満室時利回り15%、7割入居で10%というおいしい物件も出てくるだろう。

 

最近では仮想通貨が暴悪したが市場はいつか暴落するもの、今オープン市場で出ている不動産には間違っても手を出してはいけない!

 

というわけで…今はお金を稼ぎ貯金して、

いつか来る暴落に買えるように備えた方がマシだろうね。

 

さっ!仕事しましょう、

チャンスを狙って今日もせっせとアフィリじゃ!